プリズムコンボ

音楽が好き、ガジェットが好き。ほかにもいろいろ。

error: device '(null)' not found の回避法

前回、adb使いたいのにこんなエラーが出て、

もーどーにもならんヨって感じだったのですが。

デバイスマネージャーにはandroid端末が認識されているのに、コマンド打ってもデバイスが無いと言われるという。。

ドライバ入れても結果は同じ。

カスタムROM入れる前まではこんなことで困らなかったので、そのせいなのかなーと思っていました。

 

が。

 

「接続方法をMTPじゃなくすれば認識される」という話を小耳にはさみました。

よって、端末側で、接続方法を「メディアデバイス(MTP)」から、

「カメラ(PTP)」に切り替えてみました。

 

結果、adbで端末が認識されました。

ああ…こんなことでしばらく時間を無駄にしてしまったのか…とちょっとかなしくなりましたが、

ともかくなんとかなったので結果オーライ。