プリズムコンボ

音楽が好き、ガジェットが好き。ほかにもいろいろ。

Redmi2にcrDroid入れてAndroid6.0にしてみた

Redmi2ちゃんにCyanogenMod12.1のカスタム版を入れた後、概ね快適だったけれど、

急にカメラが起動しなくなってしまいまして。

どーにかできないかなーとMIUIフォーラムを眺めておりましたら、

カメラが異常なく使える、Android6.0のカスタムROMが出ているというので、

さっそく入れてみました。

en.miui.com

カスタムROMもgappsも、上記フォーラムで紹介されてるものをそのまま入れれば良い感じです。

隠れているダウンロードURLは、フォーラムにログインして何かしら書き込めば出現するようです。

 

入れ方は過去記事参照。gappsも同じ要領で入れればよいです。

appredmi.hateblo.jp

 

このcrDroidというやつは、CyanogenModのカスタム版みたいなやつなのかな。

端末情報に「CyanogenMod API level」なる項があるので、多分そういうことなんだと思います。

 

とりあえずカメラは使えるようになりました。わーい

Android6.0ですが、わりかしさくさく動いているように思います。

今のところの不満点はロゴマークがかわいくないことくらいでしょうかね。w