読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プリズムコンボ

音楽が好き、ガジェットが好き。ほかにもいろいろ。

ホーム画面を自分好みにしたい(1)

月1回ずつくらいならブログ書き続けられるんじゃないかなあと思っていたら、先月はサボってしまいました。てへぺろ
まあまったりやっていきたいと思います。

Android端末の魅力のひとつとして、ホーム画面を好き勝手にカスタマイズできることが挙げられます。
初期設定ではiOSライクなホーム画面になっていることもあるかと思いますが、
アプリ次第で(root化無しでも)思い通りの画面がつくれちゃう。だからAndroidはたのしいですね。

いまのわたしのホーム画面はこんなかんじです〜〜(クリックで拡大できます)

f:id:apple-prison:20160505220502p:plane
f:id:apple-prison:20160505215742p:plane
f:id:apple-prison:20160505220613p:plane
真ん中の画面(時刻が表示されている画面)がメインの画面(ホームボタン押したら出てくる画面)、
あとの2枚の画面は横にスワイプすると出てくる画面です。 ホーム画面をきせかえるためにつかっているアプリ(ランチャー)はこちら〜〜
【スマホ大変身】無料きせかえ+HOME
開発元:+HOME by Ateam
価格:無料(アプリ内購入あり)
平均評価:4.3(合計210,886件)
ダウンロード:1,000万回以上
(2016年05月5日時点)

日本製のアプリなので、とても操作がわかりやすく使いやすいのがよいですね。
しかし、デフォだと「新しいテーマが追加されたよ!」などという通知がひたすらうるさいのが玉に瑕。
なので、わたしは通知が表示されないように設定しています。
下部のドックなどに表示されているアイコンとメイン画面の時計は+HOMEのテーマに入っているものです。
他ランチャーだとアイコンパックを別で探さなきゃいけなかったりと面倒なのですが、
+HOMEだとそんな面倒さがないのに、簡単に凝った感じの画面をつくれるのがいいですね。
もちろん、アイコンパックのものを使うこともできます。さらに凝りたい派もあんしん。

ちなみに、壁紙はsyrup16gの「HELL-SEE」のジャケです

HELL-SEE / syrup 16g
価格:1944円(税込、送料別)


 

しろっぷさいこうですよ。とっても。新譜まだかな。
配置してるウィジェット等についてはまた後日〜〜