プリズムコンボ

音楽が好き、ガジェットが好き。ほかにもいろいろ。

zrssfeed(Google feed API)死亡につき代替案

これほんとこまりましたよね。

togetter.com

わたしが関わっているウェブサイトで、ブログの更新情報を表示させるため「zrssfeed」というプラグインを使用していたのですが、

これが、Google feed APIを利用しているプラグインだったために、1/11をもって動かなくなってしまいました。

 

いろいろ探したところ、わたしの環境では代わりになったのが、「Feed2JS」でした。

So What is "Feed to JavaScript"?

Javascriptがあんまりわかんなくてもとりあえずブログの更新情報がらくに設置できます。ありがたい……。

使い方はこちらのブログに詳しいです。

blogger.kuribo.info

とりあえず、自分のとこのサーバーにFeed2JSをアップロードして使用しています。

なんとかなって本当によかったです。。。