読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プリズムコンボ

音楽が好き、ガジェットが好き。ほかにもいろいろ。

MVNO使いつつLINEの年齢認証を突破する

LINEの年齢認証、キャリア使ってるなら良い機能だと思うんですけど、MVNO使ってると厄介なのですよね。。LINEモバイル使えばいいんでしょうけど、このためだけに変えるのも癪だし。。最近ではIIJmio系も認証できるようになったという話も聞きますが、まだまだ普通には認証できないMVNOの方が多いですよね。ということで、LINEモバイルIIJmio系以外のMVNO使ってても年齢認証を突破できる方法を書いておきます。

…というか、もうとっくに記事にしてたような気がしたんだけども、まだ書いておらんかったらしい。ので備忘録も兼ねて記事にします。ワイヤレスゲートSIM使ってるから正規の手段で認証できないけど大人だもん。ID検索くらいさせてくれい。

 

なお、Root取ったAndroidじゃないとできません。あしからず。

 

まずこちらのアプリをDLします。

play.google.com

そうしましたら、「data/data/jp.naver.line.android/databases」を開き、その中の「naver_line」を開きます。すると、こういう画面が出ます。

f:id:apple-prison:20170428165455p:plain

ピンクの枠で囲んだ「setting」をタップすると、こういうのが出ます。

f:id:apple-prison:20170428165555p:plain

AU_USER_AGE_TYPE」の左の「EDIT」を押すと、数値が書き換えられるようになります。最初は「3」になっていると思いますが、これを「2」にし、「OK」をタップします。

あとは戻るキーを2度ほど押すと、変更点を保存するか聞かれるので、保存してください。

これでLINEを開くとあらふしぎ。ID検索がばっちりできます。やったね。