プリズムコンボ

音楽が好き、ガジェットが好き。ほかにもいろいろ。

ドトールで無料Wi-Fi使えるなんて知らなかったでござる

「うちの近所にはドトールはあるけどスタバはないからなー、無料でWi-Fi使えないカフェに行ってもなー」とか思っててすみませんでした。使えました。

 

ドトールで飛んでるのは「Wi2Premium」。こいつは、通常、月額料金を払わないと使えません。

しかしドトールでは、「ゲストコード」を発行することによって無料で3時間までWi-Fiを使えるのでした。つよくないですか。

 

まずは、「dcs@forguest.wi2.ne.jp」に空メールを送ります。携帯電話からでOKです。

すると、ゲストコードが届きます。

Wi2Premiumにつなぎますと、こういう画面が出るので、この「ENTER」の左の欄に届いたゲストコードを入力してください。

f:id:apple-prison:20170911134043p:plain

これでWi-Fiにつながります。3時間もネット使えるよ!やったー!!!

これからもっとドトール使います。ありがとうドトール

 

余談ですがこの記事見てたのしいきもちになりました。foursquareとIFTTTを組み合わせて、ドトールに近づくと自動でゲストコードを取得できる技だそうです。

なるほどそういう手があるかと思いました。すげえ頭いい。やってみようかな。

qiita.com