プリズムコンボ

音楽が好き、ガジェットが好き。ほかにもいろいろ。

金をかけずに楽天ポイントを貯めたい

なんか仮想通貨の暴落っぷりがすごいですね。掘り始めたらコレダヨ!

まあでも現金の損はしてないのでぜんぜんおっけーです。上がったらわーい!うーれしー!な的な感じで、これからも地道に掘っていこうなーと思っています。地道すぎてまだ20ZNY+13BCNくらいしか貯まってないんですけど。。w

むしろ今仮想通貨買ったらのちのち得すんじゃね?とも思ったけど、現金使いたくないのでやめときます。auのウォレットポイント貯まったらそれで買う。

 

さてさて。最近、「楽天証券であれば楽天ポイントで投資ができる」という話を耳にしましてね。楽天証券これね。

www.rakuten-sec.co.jp

知ったのがだいぶサービス開始より遅かったのはともかくw、それって実質楽天ポイントの現金化じゃん?って思ったわけですよね。

そうとなったらなるべく金をかけずに楽して楽天ポイントを貯めて、お小遣いにしたくなっちゃうじゃないですかー。

楽天だとキャンペーンなんかで期間限定ポイントはよく貯まるんですけど、楽天証券では期間限定ポイントは利用できません。なので、どうせ貯めるなら通常ポイントを貯めたいですよね。

 

ということで、備忘録も兼ねて、金をかけずに楽天の通常ポイントを貯められる方法をまとめてみます。

金をかけないのがコンセプトなので、「楽天でおかいものする」「ミスドやツルハでRポイントカードを出す」みたいなのは基本的に載せない方向でいきます。

なんかまとめブログみたいになってきたけどこのテンションは次の記事には維持されてないと思うので安心してください。。そもそも継続してこんなブログ読んでるひともあんまいないと思うけど。。。

 

 

1.「楽天ウェブ検索」を使う

まず楽天ポイント貯めたけりゃ絶対これはやったほうがいいやつ。これを通して検索すると、検索回数に応じて抽選が行われ、楽天ポイントが貯まっていくよという仕組み。

普段の検索にちょこちょこと使っていると一日に1〜5pt程度は貯まるので、使わない手はないでしょう。(一日30回コンスタントに全力で検索すればもっと貯まるのかもしれません)

これで貯めたポイントは楽天PointClubのランクアップにはつながらないようですが、期間限定ポイントではないので、投資にも使えます。アリガタイネ。

 

PC版の楽天ウェブ検索は、ブラウザに入れるツールバー的なものです。ここから入れられます。これは使いやすくていいんじゃないかなーって思います。

 

Android版の楽天ウェブ検索はこれ。

play.google.com

Chromiumベースのブラウザでした。なので、Google Chromeと使い勝手がほぼ変わらないのがありがてえポイント。「楽天ブラウザ」とかに名前変えたらもっと普及すんじゃね?って感じもします。

ただ、検索結果が見づらいのがチョットナーという感じはあります。あとは、検索エンジンがなぜかJWordなのがウーン。。いや、昔のJWordみたいに勝手に変なツールがインストールされたりするわけではないので、まあ、とりあえず使ってるわけなんですけど。。

 

iOS版はこれ。

楽天ウェブ検索

楽天ウェブ検索

  • Rakuten, Inc.
  • ライフスタイル
  • 無料

こっちもChromiumベースだとうれしかったんですけど、ちがった。。独自UIのブラウザですな。こっちもJWord経由で検索が行われているようす。。

検索結果はAndroid版より見やすいです。ただアプリとしての使い勝手は正直ちょっと悪くね?と思います。いろんな機能を詰め込みすぎている感じ。もっと単純明快にしてくれたほうが使いやすいのになって思います。ていうかChromiumベースにしてくれ。。

 

 

2.「楽天アフィリエイト」で貯める

商品を紹介して、そこからなんか購入してもらえればポイントが貯まるというやつですな。こっちは成果が出れば楽天PointClubのランクアップ対象ポイントにもなります。

affiliate.rakuten.co.jp

ブログに載せるのももちろんOKだし、たとえばおすすめ商品を友達に紹介したいときにメールでアフィのアドレスを送るといった使い方もできるみたいですよ。

わたしが紹介した商品を一度クリックしてくれたひとが、わたしが紹介した商品とは別の商品を購入したとしても、成果の対象となるのはうれしいとこですね。

しかしこれ相当頑張んないと儲かんないと思います。なぜならブログに載せる画像代わりにたまにアフィ使ってるわたしにはほとんど収入入ってないから!w

年に200〜300円分くらいしか入ってないっすね。つらい。

こういう趣味ブログじゃなくって、ガッツリ商品を紹介してるブログとかだったらもっと儲かるのかもしんないですけどねー。なんかそういうブログにはしたくないんだよネー好きなこと書けなくなっちゃいそうだからネー

…話がずれましたが、とかく上手に使えばポイントも貯まるんだと思います。多分。

 

 

3.「楽天チェック」でチェックインする

指定の場所でチェックインすると楽天ポイントが貯まるやつ。

Android版はこれー

play.google.com

iOS版はこれー

楽天チェック

楽天チェック

  • Spotlight Inc.
  • ショッピング
  • 無料

チェックインだけで10ptとか貰えたりするので嬉しいですね。ただ、わたしの住んでるとこみたいな田舎ちほーだと、そもそもチェックインする場所が少なすぎて困ります。w

このアプリで貰えるポイントには、チェックインで貰える「チェックポイント」と、指定のミッションクリアで貰える「ミッションポイント」があります。チェックポイントの方は通常ポイント扱いですが、ミッションポイントは期間限定ポイントとなるので要注意です。ランクアップ対象にはなりません。

ちなみにもしこのブログから新規に楽天チェックをインストールしてくださるすげえ方がいらしたならば、その際に招待コード「YZZK5567」を入れてもらえるとうれしいです。そうするとわたしに30ポイント入ります。w 

 

一切お金をかけることなく楽天の通常ポイントが貰える手段は、わたしが把握してる限りではこんなとこかなーと思います。ほかになんかあったら誰か教えてください。w