プリズムコンボ

音楽が好き、ガジェットが好き。ほかにもいろいろ。

Photoshopでピンチイン・ピンチアウトが効かなくなったら

えー、Photoshopをアプデしたら、突如Macbookトラックパッドでのピンチイン・ピンチアウトが効かなくなりまして。

ムチャクチャ使い勝手悪くなったな!?改悪か!?と思ったんですけど、再起動したら直りました。それだけだった。。脱力。。。

 

ちなみに、以下のようにしてピンチイン・ピンチアウトができない状態を解決したという方もいるようです。わたしの場合は再起動するまで何やってもダメでしたが。。

 

環境設定>ツール>ジェスチャ操作を有効がオフか、
同>パフォーマンスでGPU使用がオフか、ですね

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

環境設定>パフォーマンス>グラフィックプロセッサを使用にチェックを入れて直った

forums.adobe.com

 

あとは、環境設定ファイルを再作成すると直ったって例もあるようです。

再作成方法は以下のリンク参照です〜

おかしいなと思ったら(Photoshop CC)