プリズムコンボ

音楽が好き、ガジェットが好き。ほかにもいろいろ。

プラスエリア化に失敗してブートループになったとこからの復活の道

タイトル通り。やっちまいましたー。

これでやらかしてそうなりました。タハー

appredmi.hateblo.jp

crDroidさんはもうイカれちゃってロック画面にすら辿り着けなくなったので、とりあえずカスタムROM入れなおし。

もう1回crDroid入れても別によかったんでしょうけど、CyanogenMod13入れてみました。なんとなく。起動画面はCMのがかわいいし。。

 

入れなおしてなんとかなるかとおもいきや、そういうわけでもなく。

初期設定の最中にフリーズ→再起動→ちょっと動く→フリーズ→再起動→ちょっと動く…を繰り返すようになりました。困った。

 

とりあえず、SIMカードを抜いたところ、フリーズせず初期設定を進められたので、

SIMカードを抜いたまま設定を完了。

その状態のまま、電話アプリを起動させ、「*#*#4636#*#*」と入力。

「携帯電話情報」をタップ→右上のてんてんてんをタップ→「無線バンドを選択」をタップ→「EURO Band」を選択

そして1回電源を切り、SIMカードを入れて、再度電源を投入。

普通に起動するので、それからSIMカードの初期設定をする。

 

…で、なんとかなりました。

敗因はわかるような気がするので(Redmi2が完全に未対応のバンドまで指定したことじゃないかなあ)、

プラスエリア化にはまたチャレンジしてみようと思います。

アディオス!