プリズムコンボ

音楽が好き、ガジェットが好き。ほかにもいろいろ。

労力かけずに仮想通貨がほしい

マジで最近仮想通貨とか金とかのことばっかり書いてるな。こんなはずでは………

どうもわたしです。

 

さて。労力かけずにお金ほしいね。働きたくないでござる。

と思ってたら定期的にちょこっとずつ貰える仮想通貨を見つけたのでメモ。ベーシックインカム的な感じですね。

 

1.SwiftDemand

www.swiftdemand.com

登録すると、毎日ログインしてボタンをクリックすることで100swiftsずつ貰えます。

SwiftDemand内にストアがあって、サービスやグッズなどを購入することができます。また、自分のサービスを売ることもできますよ。ストアはこんな感じ。

f:id:apple-prison:20180320114910p:plain

また、浅草にあるSPLENDOR COFFEEさんは、SwiftDemandを用いた決済に対応しています。レートは1swifts=¥1。

コーヒー1杯500円〜で、別途手数料(決済金額の3%+2swifts)がかかるとのことです。つまり、6日間ほどSwiftDemandにログインすれば、浅草で美味しいコーヒーがいただけるということになりますね…!

twitter.com

SPLENDOR COFFEEさんでのSwiftDemandを用いた決済は3/5から始まったようですが、お店のTwitterによれば既に結構利用された方がおられるみたいですねえ。

あと、国内ではないのですが、、タイの日本式バー「ウッドボール」では、500swiftsでビールが1杯飲めるそうです。

www.woodball.jp

まだ未上場の通貨ながら、いろいろと使える場所が広がってきているSwiftDemand。上場に向けての活動も行われているということで、今後も要注目ですね〜。

 

 

2.Mannabase

www.mannabase.com

こっちは、登録すると毎週木曜日にmannaが貰えるというもの。既にSouthXchangeという取引所に上場済みとのことなので、BTCやその他の通貨とも交換可能です。アツい。

3/20現在のレートは、1manna=0.0189USDとのこと。今現在、ざっくり 1manna=2円程度ってとこでしょうか。

まだサービス開始から日が浅いそうなので、今後の展開に期待ですねえ。

 

といった感じ。こういうのがどんどん発展して、働かずに済むようになればいいなって思います!!!(怠惰