プリズムコンボ

音楽が好き、ガジェットが好き。ほかにもいろいろ。

フロントガラス割れiPad mini2が4,000円で売れた話

タイトルの通りなんですけど、これすごくないですか。。。

 

買い取ってくださったのは、こちら。

ジャンク品 買取【ジャンクバイヤー】故障・中古 iPhone Mac Apple製品 オーディオ

ジャンクバイヤーさんでは故障したApple製品を買い取っているそうですが、同じ企業さんによる、中古スマホやゲーム機などを買い取ってくれるスマートバイヤーというサービスもあるようです。

 

買い取っていただいたのは、iPad mini2 32GB(Wi-Fiモデル)。動作には問題なく、画面表示も正常ですが、フロントガラスがひどく割れており、触ると端からガラスの破片がポロポロ落ちてきてしまう状態でした。

割れてる上にちょっと古いモデルだし、こんなんどこも買い取ってくれないだろう…と思っていたのですが…

たまたまジャンクバイヤーさんのサイトを見つけたので、このiPadはどうにかならんものかと電話で問い合わせてみたところ、「4,000円で買い取ります!」とのお返事を頂けました。

神か。神なのか。

 

さっそく買い取りをお願いすると、数日後に緩衝材入の封筒と買取申込書が届きました。この封筒にiPad、必要事項を記入した買取申込書、身分証明書のコピーを入れて、郵便ポストに投函すればよいとのこと。なんというラクさ。

投函した翌々日には、iPadが到着したとの連絡を頂けました。そして、数時間後には正式な査定が完了し(事前見積と同じく4,000円でした)、あれよあれよという間にその日のうちに指定口座へ4,000円をお振込み頂いておりました。

あまりにもスピーディーでびっくりです…

 

ということで、たいへん迅速に買い取りしていただきました。感動した。

我が家ではApple製品を多く使っているので、もし今後要らなくなったApple製品を処分することがあれば、またジャンクバイヤーさんにお願いしたいなと思っています。