プリズムコンボ

音楽が好き、ガジェットが好き。ほかにもいろいろ。

ポケモンGOのためにGPS周りの設定を再検証 ※8/10追記

みなさーん。ポケモン捕まえてますかー。

過去記事にて、Xiaomi Redmi2(crDroid積んだやつ、ワイヤレスゲート480円SMSなしSIM利用)のGPS周りの設定を弄った話を掲載しておりましたが、

appredmi.hateblo.jp

この設定により多少の改善が見られたとはいえ、

いざポケモンGOしようとすると、なかなか現在地を掴んでくれませんでした。

グラフィック上では、主人公ちゃんは海の上に立っておりました。ここも駿河湾か。

これでは使い物になりません。

でも中華スマホ使ってるからってポケモンできないなんて、そんなのイヤじゃないですか!!!

というわけで、もう一度GPS周りの諸々をいじってみることにしました。

 

お手軽だったのが、アプリを導入する方法。

以下のアプリを導入し、起動すると、結構な速さで現在地を取得してくれます。一体どうなってるんだ。

play.google.com